派遣とは

派遣社員のままだと不安は多いものです。

RSS 2.0

北海道で派遣の仕事をしています

衆議院の解散はいったいどういう論点なんだろう?

アベノミクスのぜひを問うとかいう論点だったら、ちょっと待ってほしいな。

三本の矢などと言ってるけど、そこまで行ってないし。

まずはすべてやってから信を問うべきなんじゃないか?と思ってしまう。

北海道にいる僕としては、景気が良くなっているとは到底思えないんだよね。

東京のことはわからないけど、地方は良くなっているとは思えない。

物価も上がった感があるし、特に北海道の必需品、ガソリンの高騰は痛いよね。

どうしたって、車がないと暮らせないのが北海道。

僕は札幌近郊にいるけれど、市内は確かに地下鉄で回れても、車がないと買い物からなにから不便で仕方ないからね。

こうやって物の値段が上がって、しかも年金が破たんするとなれば、誰だってお金は使わないものね。

そうすると景気がよくならないっていうのは子供でもわかることだと思う。

僕は派遣社員として働いているので、なおさら将来の不安がある。

北海道には派遣の仕事がたくさんあるのだけど、正社員の求人はそう多くないし・・・

やっぱり東京なんかの都会に出た方がいいのかな?とかも思ってしまう。

でも、暮らし慣れた北海道から出ていくのって、結構勇気がいるんだよね。